企業の外観これくしょん

企業の外観マニア(自称)が外観をたんたんと貼るブログ

第一屋製パン

・食料品

・1947年 創業

小平市

【memo】
製パン業界では、山崎製パン敷島製パンフジパン神戸屋
アンデルセングループに次ぐ中堅グループの会社。
一般には商標の「第一パン(ロゴ上では『㐧一パン』)」で知られる。

製パン会社の中ではキャラクター商品の先駆者。
これまでにポケモンスーパー戦隊シリーズプリキュアシリーズなど
数多く手がけている。
1998年6月に発売したポケモンパンシリーズはロングラン・ヒット商品で、看板商品となっている。当初は山崎製パンが手がける予定だったが、1997年12月にテレビ東京にてポケモンのアニメの放映中にいわゆる「ポケモンショック」が起き、それを理由に山崎製パンが撤退したことにより、手がけることになったことが始まりである。

・企業理念
第一屋製パングループは、「おいしさに まごころこめて」をグループ全社のモットーとし、安全で高品質な商品作りに努め、食を通じて社会の発展に貢献します。

・社是
『誠実』
社員一人一人が第一屋製パングループの顔としての自覚を持ち、誠実な行動に徹します。
『奉仕』
安全で高品質な商品の提供を使命とし、奉仕の心を持ってお客様の満足を追求します。
『努力』
知力・体力を駆使して創意工夫に努め、自ら高い目標に挑戦し続けます。