企業の外観これくしょん

企業の外観マニア(自称)が外観をたんたんと貼るブログ

ギンビス

・食料品

・1930年 設立

中央区

【memo】
「アスパラガスビスケット」や「たべっこどうぶつ」などのビスケット類のお菓子で知られる。社名の由来は「銀座」+「ビスケット」。
アスパラガスビスケットは、創業者・宮本芳郎氏が1968年に開発・発売したロングセラー商品で、当初は菓子店店頭で量り売りされていた。野菜のアスパラガスは入っていない。

<経営方針>3つのI
・国際性-International-
ギンビスは、世界に誇る価値ある商品“インターナショナルブランド”を創り出すことを目標の一つに掲げています。そのために、常に国際的な視野に立ち、世界に認められる品質を追求します。
・独自性-Independent-
ギンビスは、独創的な発想、卓越した技術でオリジナリティあふれる製品を創出しつづけます。そのためには、安易に流行に迎合することなく、毅然として、他の追随を許さない菓子の創造を目指します。
・教育性-Instructive-
ギンビスは、お菓子の存在意義を、食品としての枠にとどめず、教育・知育性、コミュニケーション性、エンタテインメント性など、プラスαの価値を付与し、お菓子を通じて社会貢献を目指します。